まだまだミクロだが

激しく雨が降っている。
久しぶりの独りの夜。
アパーフェクトデイフォー内省。


前回のブログから二ヶ月が経過しようとしているが、ずぶずぶとマクロビオティックの沼にはまっている。
沼というのは失礼か?
いや、このまだ完全に得体の知れないうごめく感じはやっぱり.....
沼だな


妙にストイックで、宗教的で、排他的な、自己満足の極み。
そんな風に眺めていたそれは、
片足を突っ込んでみるとなんと心地よいものか。

<自分がいまのところ体感していること>
1疲れにくくなった
2イライラすることが少なくなった
3体重3kg減
4味覚が鋭くなった
5本物はおいしすぎて笑いさえこぼれる
6玄米がおいしすぎる
7動物性食品をとらなくなったら
 アルコールへの欲求がなくなった
8感謝の念が湧いてくる

こんなところか

勿論食事だけではなく
哲学としてのマクロビオティックも研鑽させてもらっている。

一体どこにたどり着くのかわからないが、
体が喜んでいるのがわかるし楽しんでやっている。
期待して舵をとり続ける。

キパワーソルト 250g

キパワーソルト 250g

これはいいね