。。。

引越しをした。
(とはいえ隣の部屋への小移動。寮という名の収容施設内での動き)
昔から引越しが好きだ。
居を落ち着ける場所を変化させることで気持ちの変化も望む。
やはり自分はまだまだ外的要因に感情を左右させながら生活しているのだな。
確固たる自分がないのかもしれないし、新しいもの好きなのかもしれない。
いずれにせよ環境を支配できる大きな心をもちたいもんである。

しかし.....何も起きないお盆休み。
この世界から隔離されたように錯覚させられる状況。
 
自らアクションを起こさないと.....
いや何もしない日もよい。
時間から自由になろう。


明日は「TOKYO!」の上映開始日だったはず。
日本人のフィルターを通さずに見る日本に非常に興味がある。
ゴンドリーもカラックスも素晴らしいし。
映画館に足が向かうことはなかろうけど、
(自分の周囲八方に人が座ることがどうしても我慢ならん。お盆だしこの状況に追い込まれること必至。実に神経質な私。)
楽しみにレンタルを待つ。

今日も快晴。
心とは裏腹に。